「個性はみんなちがっていていい]の法則 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「個性はみんなちがっていていい]の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 人間関係

【天職を手に入れる100の法則】


こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。


では、本日の法則スタート!


■......................................................................................................■

夢の方向性が合えば、個性はみんなちがっていていい。

■......................................................................................................■


今回は、天職プロデュースの内部事情から暴露します(笑)

私は、天職プロデュースとして、よしみさん、ユーゴさん、
ばくさんの4人でやる前は、個人事業主として1人でやっていました。

そこで、よしみさん・ユーゴさんと出会いましたが、
以前にも聞いたことがあるかたもいらっしゃいますが、
そのときは、お互いに水と油のようにソリが合わず、犬猿の仲でした。。

でも、あるときに、よしみさんから声をかけられ、
一緒に仲間として、同じ舟に乗ったのです。

最初は、うまくいくかどうかの保証なんてなかったですが、
私たちはうまくいっています。

それは、どうしてだったのか?ということです。

2つの理由があります。

「個性がちがっていた」ことと、
「大事にしている夢が同じ」だったこと。


世の中は、気が合う人と、気が合わない人がいますよね。
でも、それは当たり前です。

1番良くないのは、「気が合うフリをすること」です。

気が合わないというのは、個性がそれぞれ立っているからです。

私たちはよく、「4人とも、全然キャラがちがうよね~。」って言われます。
だからこそいいんです。


たとえばドラクエは、勇者、戦士、僧侶、魔法使いっていう
バラバラの個性があるからこそいいのです。
これが、全員戦士しかいなかったら、冒険できません(笑)

でも個性はちがいますが、夢は同じです。
みんなが幸せな世界を夢見ているはずです。


私たち天プロは、世の中のだれでも、
「みんな1人ひとりが何かの魔法使い」
だと思っています。

ただ、どんな魔法が使えるのか忘れているだけ。
自分の魔法は、封印しないと生きていけないと
たくさんの人から言い聞かされて。

私たちもそうでした。
でも、そろそろ思い出してほしいんです。

私たちがやっている講座はソース、天職起業スタートコース、
話し方講座などみんなちがいますが、その本質は、
その人らしく魔法が使えるようにサポートをしているだけなんです。

夢は同じ。
個性は理解しあえればいい。

よかったら、私たちの仲間になりませんか?
使えない魔法は、使える仲間がいますから。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。