「正直は正直を呼ぶ」の法則 - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「正直は正直を呼ぶ」の法則

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. ビジネスコーチング
天職マガジン 人間関係


【天職を手に入れる100の法則】


こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。

では、本日の法則スタート!

■......................................................................................................■

「正直は正直を呼ぶ」の法則

■......................................................................................................■


偶然、仕事の客先でキャッシュフローゲーム(CFG)
というボードゲームの存在を知った。

「ゲームで遊んでいるだけで、お金ともっと仲良くなれる」
そんな夢みたいなモノがあるならやってみたい!

あわよくば、自分で主催して
お金のこととか、いろんな人とともに学んでいきたい!


その翌日、ネットで知ったゲーム会にドキドキしながら参加。

偶然か必然か、この会こそが
ユーゴさん・よしみんが主催していたWingCFGだったのです。


自己紹介で「どうしてこの会に参加しようと思ったの?」
と聞かれて正直に答えちゃいました。

「CFGを主催したいんです!
でも全くやったことないので勉強させてもらおうと思って。
・・・あっスパイとかじゃなくて、なんというか☆◎△※×」

このとき「やっちゃったかな!」と思いました。
普通だったらノウハウを盗みに来たスパイだ!って即刻退場ですよね。
でも、よしみんの口から出た言葉は予想外でした。


よしみん「ちょうど良かった!一緒に主催してくれる人を探してました!」

ばく 「え?!だって初対面ですよ?!
私が悪い人で会を乗っとられたらどうするんですか」

よしみん「信じて任せてそうなったなら仕方ないかなー。
また新しい会を始めて、今のお客さんを呼びます」
ユーゴ「"どうするんですか"って言う人は乗っとらないから大丈夫(笑)」


心に「どーーん!」と来ました。
初対面の人を信じて、任せてみようと思える懐の深さ!
こんな人達と一緒にやりたい!

それから月に1度、一緒にやらせて貰うようになり
半年後には、プロデューサーを任せてもらい
「CFGを主催する」という夢が叶いました。


→(偶然)キャッシュフローゲームを自分で主催したいと考えた。
その翌日、ユーゴさん主催のゲーム会があった。
「なにかある!」と勘違いして参加。

→参加して「自分で主催したい」というと、
「丁度、一緒に主催してくれる人を探してました」
と天使の声(よしみん)が聞こえた。

→プロデューサーを任せられ
大勢の前でお話をするようになる。

→その手腕が認められ「ばくさん、セミナーやりませんか?」というオファー
「はい、よろこんで!」と居酒屋のように答えてしまう。


セミナー講師人生のスタートでした。

月曜から金曜に会社で働きながら、平日の夜と週末にセミナーを行う
という二足のわらじ生活がはじまります。


一人のひとと出会うと、その人からまたご縁がつながってくる。

正直に伝えれば、正直な関係がどんどんつながる。

ウソを伝えれば、ウソの関係がどんどんつながる。

すべての源泉は自分にあります。


自分が正直になれば、
いまからのご縁はすばらしいものになりますよ。


まとめ 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

正直に思いをつたえると、正直が返ってくる

正直な人のまわりは、そのうち正直な人だらけになる。
(それを知っているのが、本当は頭の良い人かも!)

----------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------
正直に言う前に「今、この瞬間」とつけてみる。

「今、この瞬間、あなたを愛おしいと感じました」
「今、この瞬間、あなたの言葉がキツイくて悲しくなりました」

瞬間、瞬間のこころをとらえて、まっすぐに伝えること。
そのことで、どんどんご縁が引き寄せられるよ!(ばくの瞬間メソッド)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。