- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
クリエイティブの仕事に携わっていると
「今回のは良かった。」「凄く売れた。」
などととても嬉しいお言葉をいただけることがあります。
こういったときに、表現上の話だけですが、分析してみると、共通している事があります。
それは「人の心が動いて、行動が起こっている」ということ。
よく「頭の固い人」「頭のやわらかい人」などという言い方をしますが、私は心にも「固い所」と「やわらかい所」があると思っています。
そして、この「固い」ところをアプローチするのには「言葉」が、「やわららかい」ところには「視覚や聴覚(映像なども含む)」によるアプローチが有効だと思っています。
つまり、
視覚によるアプローチは、瞬時に人の心に棲むことのできるスピード戦略なんですね。
(>>>2/2に続く)