- ウジ トモコ
- 代表取締役 アートディレクター
- 東京都
- アートディレクター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
最近、販売力を画期的にあげるセールスレターのノウハウ所などをよく見かけますが、これはまさに「固い心」を、論理によってほぐしている作業のように見受けられます。
これに対して、「やわらかいところ」にはいっていく象徴的な歌と映像が
「NHKみんなの歌」
のそう、
「あれ」
ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=G3m8Qje1e8Q&mode=related&search=
好きか嫌いか、という問題は、もちろんあると思いますが無理やり崩さずにもし「やわらかいところ」に入っていけるのであれば、好感メッセージの「効率」は非常に高くなり、もちろん「負のリスク」も低くなります。
先日、当社で手がけたある「愛されるログイン画面」がリリースになりました。
https://cats-i.yamatake.com/
猫のキャラクターが可愛いのですが、こちらの選定の経緯、理由などもまたブログで紹介していきたいと思います。
最先端企業の社内システム「ログイン画面」なので、(もちろん、関係者以外はログインできません)最新のFlashPlayerでご覧くださいね。