中学生から出っ歯が気になり始め、コンプレックスでマスクで隠し - 出っ歯矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
東京都
歯科医師
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中学生から出っ歯が気になり始め、コンプレックスでマスクで隠し

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 出っ歯矯正
歯列矯正・噛み合わせQA (症例、原因、費用) 出っ歯・上顎前突(じょうがくぜんとつ)・歯ぐき

 (質問)

高1で中学生から出っ歯が気になり始め、自分のコンプレックスとなり、夏以外はほとんどマスクで隠しています。鏡で見ると私の歯は上の骨が長い気がします。母に相談しても聞いてくれません。
しかも、治療する余裕が有りません。
いい方法はありますか。
歯を隠さず楽しい人生を送りたいです。

(回答)
大変お悩みの様ですね。
出っ歯は矯正治療すれば必ず治りますから、諦めずに自分で治すことが可能になる方法を考えてください。
たとえば、親の理解も必要ですから、あなたは親を説得する努力をして下さい。
そして、一度矯正歯科専門医院か歯科大学病院に相談に行ってみて、自分の問題点を確認して下さい。

治療時期、方法、費用などの矯正治療を始めるための情報を自分が動いて集め検討して下さい。
あなたの歯並びについて、具体的な方法や費用について書いてあげたいとは思いますが、写真などの情報が無いので、書くことができません。
もし良かったら、写真を送ってみて下さい。分かる範囲でお答えします。

歯並びを治して、歯を隠す必要のない楽しい人生を送って下さい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「歯列矯正・噛み合わせQA (症例、原因、費用)」のコラム

このコラムに類似したコラム

下の歯は綺麗なんで上の歯の部分矯正をしたい 小谷田 仁 - 歯科医師(2012/06/12 20:47)

出っ歯が酷く悩んでいます。歯も一つ一つ大きいのが悩みで 小谷田 仁 - 歯科医師(2012/04/16 19:49)

前歯が斜めになっていて出っ歯、前歯だけの治療法、費用、 小谷田 仁 - 歯科医師(2012/01/15 16:42)

前歯2本が出っ歯、前歯だけの矯正希望、乳歯上から永久歯 小谷田 仁 - 歯科医師(2012/01/15 13:37)