写真)上の前歯2本と下の中央を治したい。期間や概算をお教え - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

写真)上の前歯2本と下の中央を治したい。期間や概算をお教え

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 八重歯、叢生(そうせい)、乱杭歯(らんぐいば)

(質問)

上の前歯2本と、下の中央を治したいのですが、治療を施す歯の本数と、どんな方法があり、また期間や概算をお教え願います。

(回答)

前歯の画像を拝見する限りでは、上2本と下3~5本の治療が必要で、適している治療法はセラミックスクラウン法となります。
この方法は、歯を全体的に削り、そこにセラミックで製作したクラウンを被せて固定する方法で、歯並びや歯の形、色などの審美的要素をトータル的に改善します。
また、それ以外の治療法として、歯列矯正も選択肢の一つとなります。

このコラムに類似したコラム

(写真)上下の噛み合わせが悪いです 山本 治 - 歯科医師(2014/10/24 02:28)

「歯並び」でお悩みの患者様の治療例-02 永山 幸 - 歯科医師(2010/05/29 15:02)

人気のマウスピース矯正について 石井 府中 - 歯科医師(2023/08/23 18:32)