値段と商品名の秘密の関係2 - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

値段と商品名の秘密の関係2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ
ネットショップ売り上げアップ講座


パフェ・ド・キャラメリーゼ 550円
大人のカルーアパフェ 600円
ティラミスパフェ 600円

この3つのネーミングと、値段の関係性・・・
わかりましたか??



カルーアパフェには「大人の・・・」という言葉がついてます。
この言葉ひとつで限定感が出てるんですね。


実際にお酒を使用してるパフェなので、
未成年やドライバーさんは食べれないんですが、
一言加えるだけで限定感をアピールして商品価値を高めることができるんです。


キャラメリーゼと比べてちょっと高いのは
「限定」だから。という理由もはっきりわかりますよね。
しかも「大人の」という言葉なのでちょっと高級な感じもしますよね。



でもティラミスパフェにはそういうものがないんです。
お客さんからしたら何で50円高いのか理由がわからないんです。

ただ原価が高くなっちゃったから、その分高くしましたというのは
お客さんは納得できません。


お客さんが納得できる理由をちゃんとアピールしてあげないと、
売り上げに差が出てきちゃうんです。



たかが50円、されど50円。
500円台と600円台の差は結構大きいですよ~。



そこでテレビショッピングとかでやってる値段トリックが80円!

さっきのパフェの例で言うと、
600円にするんじゃなくて580円にしちゃう。

ギリギリ一桁あがらないようにするだけで、
売り上げ変わるっていうことをわかってるんですね。



★★★★★★お知らせ★★★★★★

ネットショップの無料診断実施中!!

売り上げがなかなかあがらない。
商品ページの書き方がよくわからない。

など、お気軽にご相談ください。

http://womandesign.net

このコラムに類似したコラム

どれを選ぶかはあなた次第 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/30 13:30)

お得に見える数字トリック FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

言葉選びはポジティブに FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:28)

値段と商品名の秘密の関係1 FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:27)

買う・買わないが分かれるポイント FREECREATE - Webデザイナー(2010/11/09 13:34)