英字新聞を読む - 英検対策 - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英字新聞を読む

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英検対策
英会話学習のヒント

こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。

中級以上のクラスでは週刊STの記事を宿題にしています。

読んで意味が分かるようにするだけではなく頭訳できるようにします。

最小限の意味に区切って読んだものを聞いて聞いたものから順番に戻らずに訳します。

自分で勉強する時は、スラッシュを入れて読むといいでしょう。

 

自分では気が付かないことが多いのですが

「えっと」 「あー」

などと無意識に入っている人もいます。

 

アナウンサーになった気分で聞いている人にわかりやすく訳します。

自然な日本語がすっとでるようになるまで練習します。

 

それには、2,3回読んで意味をとっただけでは足りません。そ

うやって練習することで、たくさん英文に触れ、時事英語の語彙にも慣れます。

 

このコラムに類似したコラム

英字新聞 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/08/29 17:06)

英語発音練習はフォニックスカードを使うとメキメキ上手になる 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2019/05/01 12:53)

英語上達の秘訣 田中 真由美 - 英語発音スペシャリスト(2014/09/24 11:43)

ほとんどの日本人が本当は知らない love の o の発音のし方 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2014/02/12 23:52)