あなたのショップの商品ページは魅力的ですか?? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

FREECREATE
FREECREATE 
静岡県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたのショップの商品ページは魅力的ですか??

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネットショップ売り上げアップ講座

商品ページはお客さんが商品を購入するかどうかを決める
とっても大切なページです。



あなたのお店の商品ページは魅力的ですか??



商品によっても作り方は違ってきますが、
共通するのは「商品を購入して実際に手に取る様子をイメージできる」
ページになっているかです。


たとえばスイーツだったら、
口に入れた瞬間に感じる味わい、食感などをイメージさせる文章、写真。
このスイーツを食べたら幸せ~。って思わせるようなページにさせます。



たとえばこんな感じ。↓↓



くちびるを包み込むふわふわシフォンケーキ。
ココナッツミルクの優しい甘みが、口全体に広がる大人の幸せ。
毎日頑張っている私に、ちょっぴり贅沢なごほうびを。




↑↑ちょっと贅沢なイメージがしませんか?

難しい言葉は使わなくていいんです。
わかりやすい言葉で、イメージさせるようなコピー。



「○○のような感じ」という「たとえ」があるとイメージしやすいですね。

このコラムに類似したコラム

検索からみる、コピーライターという職業 磯部 茂 - コピーライター(2013/06/21 06:45)

「すぐ使えるダミーテキスト」にDTP用オプションや自然なテキスト追加 井上 みやび子 - Webエンジニア(2013/01/07 15:00)

SEO対策による上位表示を狙った実験(福岡7) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/11/11 14:19)

梅の商品化のお話 岩井美樹 - コピーライター(2012/07/21 18:49)

「いま」という時代の広告表現 磯部 茂 - コピーライター(2012/07/21 04:59)