- FREECREATE
- FREECREATE
- 静岡県
- Webデザイナー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
商品ページはお客さんが商品を購入するかどうかを決める
とっても大切なページです。
あなたのお店の商品ページは魅力的ですか??
商品によっても作り方は違ってきますが、
共通するのは「商品を購入して実際に手に取る様子をイメージできる」
ページになっているかです。
たとえばスイーツだったら、
口に入れた瞬間に感じる味わい、食感などをイメージさせる文章、写真。
このスイーツを食べたら幸せ~。って思わせるようなページにさせます。
たとえばこんな感じ。↓↓
くちびるを包み込むふわふわシフォンケーキ。
ココナッツミルクの優しい甘みが、口全体に広がる大人の幸せ。
毎日頑張っている私に、ちょっぴり贅沢なごほうびを。
↑↑ちょっと贅沢なイメージがしませんか?
難しい言葉は使わなくていいんです。
わかりやすい言葉で、イメージさせるようなコピー。
「○○のような感じ」という「たとえ」があるとイメージしやすいですね。
このコラムに類似したコラム
検索からみる、コピーライターという職業 磯部 茂 - コピーライター(2013/06/21 06:45)
「すぐ使えるダミーテキスト」にDTP用オプションや自然なテキスト追加 井上 みやび子 - Webエンジニア(2013/01/07 15:00)
SEO対策による上位表示を狙った実験(福岡7) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/11/11 14:19)
梅の商品化のお話 岩井美樹 - コピーライター(2012/07/21 18:49)
「いま」という時代の広告表現 磯部 茂 - コピーライター(2012/07/21 04:59)