英語の勉強はトレーニング - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

YRC-Casey
Y.R.C. 英会話スクール 教育企画部 マネージャ
神奈川県
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語の勉強はトレーニング

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

「健康のために、今日3時間ジョギングするぞ!」…そりゃないだろう?疲れてケガするだけで、何も良いことはでない。そんな無茶するより、毎日30分運動した方は健康にいい。

 

外国語の勉強は似たようなものだ。日曜日は暇で3時間勉強して、そしてそれで他の日英語のテキストやノートを一週間全然見ないのはいい勉強にはならない。運動と同じく毎日少しずつの方は勉強になる。

 

新しい単語や文法は大体一回目でしっかり頭に残らない。覚えるに大切のは長時間じゃなくて回数です。少し見て、時間を置いて、思い出してみて、出来なければもう一回テキストに参考する。本当に覚えているかどうかのは、こんなふうに時間がたって気が抜いたときにしかできません。

 

英語の勉強に長い時間より多い回数の方、そして復習が大事です。これで一日30分の勉強をターゲットにしよう。

 

 

英語の勉強法について       http://english.ies-world.com
日々更新しております       twitter http://twitter.com/YRC_Casey

このコラムに類似したコラム

2-2 瀬川直矢の英語学習の歴史 その2 瀬川 直矢 - 英語講師(2010/06/24 06:00)

1-3 初体験から学んだこと その3 瀬川 直矢 - 英語講師(2010/06/18 06:00)

英語をネイティブのように話したいですか? イムラン - 英語講師(2010/10/06 12:00)

3-3 アナタを想っているだけなのに・・・・その1 瀬川 直矢 - 英語講師(2010/08/18 06:00)