改めて自己紹介 - 英会話教室 - 専門家プロファイル

浦崎 友恵
ウラウライングリッシュ 
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

改めて自己紹介

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室
自己紹介

こんにちは。

UraUra Englishの浦崎友恵です。

いつも読んでくださっている読者の方に

また初めて立ち寄ってくださった方にも

浦崎友恵の自己紹介をさせていただきます。 

 

まだ片言の英語しかしゃべれなかったころ、カナダを一人旅しました。

そこで各国から来たいろいろな人と出会った体験が強烈でした。

英語を話せるのと話せないのでは世界が全くちがいます。

しかも、英語も日本語もツールですから、使い方次第です。

暖かいコミュニケーションの手段にもなるし、武器にもなります。

 

その時の感動が原動力となって、15年以上英語を教えています。

国内、海外共にたくさん旅をしましたが、残念ながら留学、海外生活経験はありません。

でも、純国産でも英会話をマスターできます!

帰国子女のように自然に身についた英語ではなく、苦労して学んだ英語ですので日本人の弱点がよくわかります。

結婚してからは、名古屋、大阪、東京と、たび重なる転居で転勤妻人生をもどかしく思ったこともありましたが行く先々で教室をスタートさせたこと、そしてそこで多くの人と出会うことができたことは貴重な体験となりました。

現在は東京都東久留米市を拠点にして

ウラウライングリッシュという英語教室で

人と人とをつないでくれる言葉という道具を上手に使って

心が伝わる英会話を身につけるお手伝いをしています。


このコラムに類似したコラム

コミュニケーション 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/09/30 21:06)

3-3 アナタを想っているだけなのに・・・・その3 瀬川 直矢 - 英語講師(2010/08/20 06:00)

3-3 アナタを想っているだけなのに・・・・その2 瀬川 直矢 - 英語講師(2010/08/19 06:00)