整理収納の資格もとれる講座 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

整理収納の資格もとれる講座

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
セミナー・講演情報
整理収納・お片づけが自分でできるとお得。一度身に付ければ、いろんな場面で応用できます。
そればかりか、人からも喜ばれるスキルです。

日本の家庭の7割が片づかない悩みを抱えていると言われています。
整理収納のノウハウが身につけば、自分や家族に役立ちます。
しかも、収納のプロとして仕事に生かすことも可能です。

そんな整理収納の資格がとれて、すぐに役立つ実践的なノウハウが学べる講座。
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。

日時は、3/14(日)10時から17時
地下鉄青山1丁目駅近くのアビタクエスト・セミナー室で行います。

1日がかりですが、グループ実習もあって楽しく学べます。
講座終了後には、認定証を発行。

住宅、インテリア関係のお仕事に役立てる人もいれば、
介護ヘルパーさんや、ビジネスマンなどの受講生も。

これまで「自分では片づけられない」と思っていたかたでも、
理屈がわかれば、自力で自宅の整理ができるようになるなど、
プロに依頼するよりもオトク。

詳細はHPでご案内中です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー・講演情報」のコラム

家づくり、家探しのヒント(2011/07/15 09:07)