24時間生放送 テレビ通販の憂鬱 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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24時間生放送 テレビ通販の憂鬱

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地上波デジタルへと切り替わることにより、アナログ放送が観れなくなるというのは周知の事実です。

その切り替わりに頭を悩ますのが、現在好調な「24時間生放送のテレビ通販」の2社。ジュピターショップチャンネルとQVCジャパンです。


アナログで現在、無意識に消費者が番組を観られていると思います。

地上波デジタルに切り替わることで・・・
切り替わりによって、アナログ放送が観れなくなりますから、これまでユーザーであった消費者とのコンタクトが出来なくなるという事態が発生してくると予想されます。

もちろん、CS放送や一部のBS放送などにて視聴者することは可能ですが、間違いなく売上げがダウンするのは必至。

両社ともに、CRMを適切に対応しているとは思えないため、どのようにして切り替えのタイミングで試聴可能な枠へ誘導するのか。正念場の一年になることでしょう。


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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