ネット通販 Eコマース 利益を出すことが大切 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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ネット通販 Eコマース 利益を出すことが大切

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ネット通販 Eコマース EC 売れるページ作り
ネット通販の事業を運営している人が気にするのが売上です。ネット通販問わず、小売業にかかわっている人ならば売上と昨年同期比を気にするのが普通ですよね。でもそれを気にしていいのは営業担当者なんですよね。経営者が気をつけなければいけないのは2つ。

1.キャッシュフロー

2.利益

この2つです。昨日倒産情報を書きましたが、ネット通販の事業者で倒産するパターンはキャッシュフローが回らず黒字倒産、固定費が膨れ上がり利益を圧迫しての倒産が多いです。大体ネット通販事業者は店長兼社長という方が多いので、現場の感覚と経営者の感覚の両方を持ち合わせなければいけないんです。しかしながら、広告代理店だったり、銀行だったり、モールの担当者だったりが経営者と話をしている意識が無く、「●●さんとこは売り上げがすごいですよね?」と持ち上げてきたりします。その結果売上があればいいんだと錯覚を起こしてしまうんだと思います。

今一度声を大にして言います。重要なの利益です。

費用を極小化して売上を極大化する
費用を維持して売上を極大化する

この2つしか倒産を免れ持続的発展を遂げる方法はありません。利益に意識をおいた経営をしましょう。

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