ECの法則がわかる!新機能リリース特集第三弾 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ECの法則がわかる!新機能リリース特集第三弾

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種ごとのアクセス解析活用方法 ECの法則がわかる!新機能リリース特集
<ECの法則がわかる!新機能リリース特集第三弾>
環の小坂です。

最近考えることがあります。
弊社は何をする会社なのか?シビラは誰のためのサービスなのか?

ウェブサイトを運営している方々が、簡単にスピーディーに
効果検証→改善の流れを実行でき、
効果を高めていくことが出来る。
そういうサービスであると考えています。

さて、今回のEC機能も話です。

ECの売上をあげるのに大切なものは
「計画」「実行」「検証」の流れをスムーズに行うことです。

一般の事業計画にあるように、
・売上計画をたてます。
 この際はどの商品をメインにするかなども考えます。
・そのための行動計画をたて実行します。
 ページの制作・ライティング・広告などです。
・予測と結果を比較し、検証します。
 アクセス数、コンバージョン率、単価などの差も重要ですし、
 売れ筋予測も大切です。

 そしてその検証結果も元に次の計画をたてます。

 当然次の計画は前の実行と平行して行いますので、
 この流れをスムーズに行う必要があります。

そのためにはデータの精度を高めることと、欲しいデータを取れるようにしておくことです。
シビラの新機能は「データを取得し加工可能な状態にする」というものです。

乞うご期待。