- 服部 哲也
- 株式会社トゥルース MBA
- 大阪府
- SEO WEBコンサルタント
-
050-3630-0014
対象:ITコンサルティング
SEOは検索エンジンを知ることから
こんなことを考えたことありますか?
検索エンジンの開発にいくらかかってるのだろう?
GoogleもYahoo!も世界中の有能な技術者を結集して、何年もかけて検索エンジンを開発しています。それを金額になおすと、いったい幾らになるのでしょう?
数百億? 数千億? 兆まではいかない?
SEOという言葉が注目され始めて、SEOはまるで上位表示のマジックのようなイメージをお持ちの方が増えてきました。でも、これだけの技術を結集したプログラムをナメてはいけません。
SEOはトリック的に考えるのではなく、もっと別の捕らえ方をするのが''コツ''なんです。
PS
このコラムもSEOの話題が増えてきました。このままSEOのことを書くよりも、他の話題のほうがおもしろいかなという気がしてきました。SEO屋が他のコト語るのおかしいですか?そのあたり、是非あなたのご意見をお聞かせください。
このコラムの執筆専門家
- 服部 哲也
- (大阪府 / SEO WEBコンサルタント)
- 株式会社トゥルース MBA
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ
継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。
「SEO私の視点」のコラム
裏技は通用しなくなってきた(2007/07/01 23:07)
検索エンジンは馬鹿じゃない(2007/06/13 01:06)
検索エンジンは敵か味方か(2007/06/05 01:06)
このコラムに類似したコラム
フェイスブックはSEOに強いのか? 芳川 充 - ITコンサルタント(2013/02/06 07:44)
裏技は通用しなくなってきた 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2007/07/01 23:13)
検索エンジンは敵か味方か 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2007/06/05 01:45)
究極のSEO 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2007/06/04 01:13)
構造化。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/01/14 23:59)