- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
売り上げ拡大に目がいきがちで、他業種がECに参入してきますが、一歩に躓くのが物流です。ECにおける重要な部分は、ロジスティクス(物流)部分です。
いくら売り上げを上げても、経費が無駄にかかる物流を抱えていないか。
人的なミスにより、ロスを起こしていないか。
参入にあたり・・・
自社で物流を抱えるのは至難。
まずは、通販カタログ系の会社が物流システムを提供しているので、アウトソースをしてでも、学ぶべきところは多いにあります。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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