
- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
今井 英法(いまい ひでのり)です。
今日のテーマは、ランチタイムOKで、TV取材が来る?
TVのパブリシティ。
レストランには、効果一発ですね。
さて、TVの撮影は、アイドリングタイムに行われます。
ゆったりとカットと決めながら、撮影ができます。
ほかのお客さんにも、迷惑ならないですし。
さて、バラエティ番組の企画に係わっていまして、
レストランでロケしよう、となり、
レストランに連絡。
でも、決まらない。
30分の番組全てを、そのレストランでロケ。
でも、10:00入り、設営、
15:00終了。
タレント10名が、来店、わいわい騒ぐ。
ランチ営業に影響あるから、だめとの返事。
ランチタイムが生命線だ、とのこと。
番組でのクレジット。宣伝。でも、だめ。
TV撮影。ご来店ありがとうございます。
それで、割引券。
一日でも離れると、お客さんを戻せないのでは、という恐れ?
逆に
ランチタイムでも、いつでもお声がけください。
これを言い切れれば、売りになります。
TVで紹介される番組って、同じお店だったりしませんか。
TV番組制作への協力。これがポイント。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考