- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
イメージしてみてください。
ある日町をふらふらとお買い物をしていたとしましょう。お店の前には先月やっていただろうPOPが貼ってありました。お店に入ると棚は整理されていない、棚の中のサイズやカラーなどの在庫がそろっていない。店舗内のディスプレーもイマイチ古臭い。店員は居るんだか居ないんだかわからない。
そんなお店で買い物してみたいですか?
ネット通販でも同じなんです。ちゃんと手入れしていないと前述のような店舗が出来上がってしまうんです。
見やすい店舗とは
自分が行くところ行くところでちゃんと店舗が何を売りたいのか?どれをお勧めしているのかが明確な店舗ですよね。セレクトショップに行ってみてください。ちゃんと整理されていて、VMDもちゃんとお客様が足をとめるところに設置されています。それどころかレジ前にもついで買いを促すような商品を並べていますよね。
気をつけたい点
バナーの差し替えには注意しましょう
在庫の発注忘れないようにしましょう
カテゴリは整理しましょう
コーディネートなどは細心の注意を払いましょう
いつでもお客様から問い合わせを受けられるようにしましょう
F字型のアイモーションに合わせたバナーを配置しましょう
バナーは今自分たちがお勧めしたいものをはっきり打ち出しましょう
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――