安易に参入できる通販だからこそ その落とし穴 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

ユーザー操作
赤坂 卓哉
エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2025年11月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
取材・講演・書籍執筆依頼のお問い合わせ

安易に参入できる通販だからこそ その落とし穴

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション 通販マーケティング
インターネット通販を中心に、企業でも個人でも簡単にだれもが参入できる時代になったからこそ、しっかり準備をして慎重に取り組むべきでしょう。

【参入で陥る落とし穴】

●大手ショッピングモール


数年前より利益が出ている店舗は全体の5%と言われています。「本当にトップ5%に入れると思いますか?」

●掛率の高い卸売り商品の展開


これまでに何十万個、何万個も販売した商品で売れます! そのため、卸し掛率が上代の70〜80%。「どうやって広告費・発送費を差し引いて利益を出すのか?」

●絶対に効果がでますというWEB広告の営業


効果が高いSEOだから今がやり時です! そのため、契約は年間契約です。
「営業担当から数値的なコミットメントを聞いたことはありません」

●広告代理店


媒体主との中間業者であって、通販のプロではありません。
(中にはしっかりした会社も存在します。見極めが大切)

成長市場には、何も知らない「野うさぎ」を狙う。オオカミやヘビなど、たくさん潜んでいます。賢く慎重に成長する波に乗りましょう。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社