原因と結果 EC ネット通販 小売 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

原因と結果 EC ネット通販 小売

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
戦略論 経営戦略一般
世の中の全ての事象は原因と結果で出来上がっています。これは揺ぎ無い真理です。

売上が上がらない。
離職率が高く、組織に知識が蓄積しない。
メンバーのモチベーションがひくい。
利益率が低下していった。
ライバルに負けた。
店舗にお客様がはいらない。
議席数が取れない

すべて過去の原因があるから、現在の結果になっているんです。では、この先に何をしたらいいか?まずは今一度現状分析をしましょう。

現状分析のスコープ



■内的環境
現状の経営資源の確認
現状の数値指標の確認

■アクション
いままでしてきたこと
その時の結果が得られたか

■外的環境
ライバルの環境
市場の環境
新製品・新技術・新サービスの状況

結果につながる


いまの現状は将来十分な結果を生み出すことができるのか?でないでのあれば、現状を変化させる必要がありますよね。どのように変化させないといけないのか?現実的な手段で変化させることができるのか?ここでどれだけ悩みどれだけ行動できるかで、将来の結果が決定付けられます。今一度がんばりアクションをおこしましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――