画像の余分な映り込みを編集 GIMPソフト - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

橋口 文子
合資会社AJ Webプロデューサー
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

画像の余分な映り込みを編集 GIMPソフト

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
無料ソフト・サービス アプリケーションソフト
こんにちは AJ橋口です。関東地方も梅雨入りしましたが、今日はさわやかな梅雨の合間のお天気でした。
本屋さんで無料ソフト100という見出しの雑誌を購入してしまいました・・・。


その中の、ギンプ2という画像編集ソフトをダウンロードして使用してみました。

例えば、どうしても利用したい写真なのに、不必要なものが写りこんでしまった・・・なんとかできないものか?!という場合にこのソフトのスタンプ機能を使い背景をコピーしてその背景を塗って補正する。とったことができます。

スタンプで塗って(貼り付けて)いく作業もそれなりに根気はいりますが、これでなんとかなるならがんばれます。


GIMP
http://www.gimp.org/
のトップページから、Download をクリックするとダウンロードページが表示されます。


http://www.gimp.org/downloads/
Download GIMP 2.6.6 - Installer for Windows 2000 and above
をクリックしてダウンロードを開始します。その後インストールしますが、完了後は自動で日本語表示されますので、とても簡単+速いです。


後は、イラストレータやファイアーワークス、その他のお絵かきソフトに慣れている方であれば、(いえ、そうでなくとも?)視覚的に使用できますので、まずは使ってみましょう。
またカーソルをポイントすると、簡単な説明が表示されるのも初心者にはうれしいかもしれません。


それでは週末に突入です!よい週末をお過ごしください。