- 千葉 英男
- 有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
- 岩手県
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
ホームページをリニューアルしたい
ホームページを作成する場合や
ホームページをリニューアルする場合に
コンテンツの内容などの再検討を実施し
できれば、定期的なホームページの更新が
できる仕組みが大切ですね。
ホームページを定期的に更新するためには、
毎月変わる、またはコンテンツが増えるような内容やネタを
考える必要があります。
私のお勧めは、実績紹介が一番有効です。
小さくても大きくても毎月仕事を実施して
実績が増えていると思います。
色々な実績を表現することで、
その様な仕事ができるなら、
うちの仕事も頼めるかもと
インターネットから問い合わせが来ます。
※実際当社も実績を見て問い合わせが来ています。
業種によりますが、具体的な業界用語や
利用する装置名や型番も実績と一緒に掲載することで、
それが検索キーワードとなり、アクセス数の増加と
問い合わせに繋がる形です。
※業界用語での検索でヒットした場合が契約に近いケースもあります。
お客様がどの様なキーワードで検索するかを予想して、
的確なキーワードを無理なくホームページに
盛り込む表現方法は実績紹介だと思っています。
できれば、「サービスの内容」と「エリア情報」を
組み合わせて実績紹介することで、
無理なく表現が可能となります。
ホームページに来るお客様は70%〜80%が
検索エンジンから来る状況です。
それも、「会社名」で検索して来る方はその会社をずばり知っているお客様です。
本当に欲しい新規のお客を呼び込むには、
「サービス名」と「エリア情報」で検索した場合どれだけ検索の上位に表示されるかが大切です。
一度、自分の会社の「サービス名」と「エリア情報」で検索し
ライバルの企業のホームページの分析をして見るといいと思います。
狙ったキーワードを、実績紹介で無理なく盛り込み
そして、定期的に更新し「サービス名」と「エリア情報」で上位表示することが
SEO(検索エンジン対策)の効率的な実施方法だと思っています。
***************************************************
ちなみに私のブログはこちらから(日々戦っています!!)
ベンチャー社長ハッスル日記
岩手県盛岡市のホームページ制作ならLac(ラック)へ
ホームページを「作る」から「使う」へ
パソコン教育のノウハウを活かし、ホームページの「使い方」を
お客様と一緒に考えながらホームページを運営して行きます!!
毎月ホームページ更新サービス リノベーション