- 玉井 昇
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ステップ2 「素材を用意する」
ホームページに使用する素材を用意します。
商品画像を撮影します。
商品が情報商材なら、PDFをキャプチャーします。
商品が物ならば、デジカメで撮影します。
撮影は自然光で行なうのが良いのですが
室内灯でも、間接照明になるように
撮影すると良い画像ができます。
ストロボを使用すると
光が反射してしまい、商品画像としては失敗です。
様々な角度から撮影してみましょう。
さらに、ホームページの印象を決める
イメージ画像を用意します。
自身で撮影した画像を使うのが一番良いのですが
どうしても、それを用意できない場合は
市販の素材集から最適なカットをさがしてみましょう。
素材辞典が安くてオススメです。
でも、一番よいのは
自分で撮影した画像ですからね。
TRYしてみましょう。
最後に
あなたの笑顔の写真を用意します。
これが一番重要なんです。
顔の見えないサイトよりも
売り手の顔がみえ、
しかも信頼感のある笑顔の写真ならば
お客さんも安心です。
この3点の画像を用意しましょう!
詳しいことは、私の著書が参考になります。
⇒ http://www.tamainoboru.info
つづく