ステップ1 「コンセプトを決める」 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

玉井 昇
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ステップ1 「コンセプトを決める」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを作るための9つのステップ
「ホームページを作るための9つのステップ」

少ない時間で読めるように、とても簡略化しています。
「ああ、そんなことに気をつけるのだなあ」という感じでさらっと
読んでいただける幸いです。



ステップ1 「コンセプトを決める」




 コンセプトづくりがホームページ制作の根幹です。


 何のためのホームページで
 誰に向けて
 何をどうやって売るのか?
 売るためのキーワードは何か?

 など、大事なことを決めます。



 ・誰が
 ・誰に
 ・何を
 ・どのように
 ・どうする
 ・どこから
 ・そのために何をみせるか
 ・そして何をしてもらうのか?(資料請求、問い合わせ、注文など)



 この7つのことを紙に落とし込みます。
 どんなページが必要か洗い出しましょう。


 このコンセプトをはじめにしっかり立てておくと、
 成功の確率があがります。


詳しいことは、私の著書が参考になります。
 ⇒ http://www.tamainoboru.info


 つづく