直感実感力?女性を惹き付けるデザインマーケティング - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

直感実感力?女性を惹き付けるデザインマーケティング

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
お奨め書籍/イベントなど
こんにちは ウジトモコです。

今年の1月に開催して、大盛況だった「女性顧客を惹きつけるデザインマーケティングセミナー」が、パワーアップして再登場します。

今回から、こちらのセミナーシリーズは強力なスペシャルゲストをお迎えして開催することになりました。そして、記念すべき第1回目は、リアルビジネスにおいて、強力なシカマケメソッドをすでに実践中のこの方、花王株式会社 総合美容技術研究所 美崎栄一郎氏をゲストにお招きしております。

第4部にスペシャルコーナーを設けております。コレは、見逃せない!



女性顧客を惹きつけるデザインマーケティングセミナー(改訂版)



〜デザインセンスを高める方法と失敗しないデザイン発注のコツ〜
女性向け大ヒット商品を作りたいマーケター必見!!

セミナー概要

<第一部>デザインマーケティングとは

・女性の購買心理とデザイン

・女性の満足度を上げるデザインセンス

・実例研究(デザインマーケティング序論)
   1)ターゲットを狙う
   2)媒体特性を考慮する
   3)ポジショニングを明解にするデザイン戦略のコツとは

・右脳に働きかけるデザイン戦略(ブランドデザインへのステップ)
   1)人の記憶と潜在意識のしくみを知る
   2)ニッチ媒体や少ない露出でコンバージョンをあげるには?
   3)愛されるデザインマーケティングとブランド化
   4)特別な存在とそうでないもの


<第二部>デザイン発注の具体策

・少ない投資で成果を上げるデザイン戦略
   メディアニュートラルに考える

・デザイン発注とトータルコストダウン
   コミュニケーションデザインのためのキービジュアルのポイントとは

・デザイン発注の3段階
   1)コンセプトチャートで共通認識をつくる
   2)ポジショニングマップで戦略を可視化する
   3)ロジックツリーで顧客の反応とデザイン概要を決める


<第三部>デザインセンスを磨く

・素人でも必ず身につくデザイン力

・デザインセンスとは

・トレーニング
  ○文字組みデザイントレーニング
  ○レイアウトトレーニング
  ○配色トレーニング    他


<第四部>

「化粧品の開発における商品企画や商品デザインの事例紹介」
【ゲスト講師】 花王株式会社 総合美容技術研究所 美崎栄一郎氏 

・アイメイクと女性の印象とは

・若く見える肌の作り方とは

・女性顧客に受ける商品企画の作り方など

・化粧品と(女性)心理  他



セミナー詳細



開催日時 2009年7月14日(火) 13:00〜17:00
会場 青学会館(東京都渋谷区) アクセスマップ
受講料 35,000円+消費税1,750円 …36,750円
セミナーNo. 0604017

講師 ウジトモコ (株)ウジパブリシティー 代表 アートディレクター
ゲスト講師 花王株式会社 総合美容技術研究所 美崎栄一郎氏 

主催 株式会社マーケティング研究協会 THE RESEARCH INSTITUTE OF MARKETING

▼インターネットでお申し込み

▼FAXでお申し込み/その他詳細

そう言えば、美崎さんのイベントに時々私自身がお邪魔させていただいているのですが・・・・
いつも、美しい女性がいっぱいいらっしゃって、女性参加率のかなり高いイベントに仕上がっているんですよね。

そのあたりも、ズバリ、直撃してみようと思います。
ぜひ、ふるってご参加くださいね。


ご参考になれば幸いです。