- 石川 雅章
- 株式会社エスクリエイト 代表取締役
- 広告プランナー
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
さあ、いよいよ101回目のコラムに突入しました
6月は休まずにがんばってみたいと思います^^
さて、先日、サイトのLPOについてふれました
お客様が求めているページ誘導するのがLPOの一番の役割ですよね!
WEBサイトを利用する方は、はっきり分かれているのが特徴です
ものを調べる時(製品の詳細・特徴・価格等)
ものを買いたい時(急いでいる時・人と触れ合わずに買いたい等)
ですから、SEO対策用のキーワードも変わってくるわけです
調べ物をしている時と、必要に迫られている時では、キーワードもLPOの対策も変わってきます
ですから、常に、売れるキーワード、売れないキーワード、必要なキーワード、必要でないキーワードを模索し、これを、サイトに注ぎ込むことが大事だと思います
サイト運営において、自分本位になるのが一番怖いこと・・・
お客様は色々な考えを持っていらっしゃいます
だから、私たちも常にお客様の立場になって考えないといけないですよね!
そのためには、たまにはパソコンを閉じて考えたいのですが、今もこうやってパソコンの前にいるのが現状です…
学生時代は、パソコンなんか触らなかったし、大学の卒論も手書きだったんですよ!
それが今では毎日パソコンへ… 変わるものですよね。