- 池本 真人
- Div Design Webサイトの一級建築士
- 東京都
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ターゲットの仮説を立てる
あなたの扱っている消費やサービスを求めているのはどんなユーザーでしょうか。
そして、そのユーザーはどんな欲求を持っているのでしょうか。
複数のターゲットを想像し、
それらのターゲットの欲求をイメージしてみてください。
インサイトという言葉があります。
直訳すると「洞察」ですが、
わかりやすく言えば、ユーザーの「本音」です。
ターゲットの仮説を立てなければ、本音を探っていくことも出来ません。
いかにユーザーの立場になり、隠れた欲求を探し出すのか。
仮説を立ててインサイトが想像出来れば、
あなたのホームページを、ネット上で何をして、
どのようにポジショニングしたいのかも決まってきます。
ターゲットの仮説を立て、競合サイトを調べ、
他サイトとの差別化を打ち出し、SEOとPPCに広告費をしっかりとかける。
順序立てて戦略を立てていけば、大きな成功を導き出すことも可能です。
まずはターゲットのイメージから行っていきましょう。
売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design