ユーザー心理を考える - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユーザー心理を考える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作

ユーザーの行動を理解する



ホームページを制作する前に知っておかねばならないことがあります。
ユーザーの行動や心理はどのようなものだと思いますか?

まずネットですぐ購入はしません。
価格が安すぎることも怪しみます。
失敗したくないので他サイトと比較し、問い合わせの対応もチェックします。
検索上位のサイト(特に1位のサイト)を信用し、やってくれそうだと思います。

これらを考慮すると、どんなサイトを作ればいいのかが思い浮かぶことでしょう。

どこの誰が、何の目的で、どのようにサイトを探し、
実際にホームページを見て他と比較し、何を思い問い合わせをしてくるのか。

ユーザー心理を読み、行動を理解すれば、解決策は導き出せます。
是非、検討してみてくださいね。


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design