ユーキャンのCMに想うこと - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユーキャンのCMに想うこと

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリアの楽しみ インテリアコーディネータの必須アイテム!
通信講座のユーキャンのCMで、菅野美穂さん演ずるOLさんが目指している
職業がインテリアコーディネーターだと最近知りました。

OL転向派の私としては、なんだかちょっとうれしいというか、
昔が懐かしくなりました。

バブル絶頂期だった頃、そろそろOLの制服も似合わなくなりそう!
という危機感のもと、夜間の専門学校に通い、インテリアコーディネーター
を目指しました。

理由は、

・趣味である海外旅行、美術展・映画鑑賞、などの経験が役に立つ仕事
・フリーランスになることが出来、自分の時間をある程度自由に使えること
・楽しい仕事であり、一生を通じて成長が出来ること

というものでした。

そして、20年近く続けてこれたことは、当時の選択が正しかったと言えるのでしょう。

CMを見るたびに「がんばって!」と応援しています。
初心忘れるべからず、インテリアコーディネーターの必須アイテムかもしれません。