婚活うまくいかない - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2021年09月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活うまくいかない

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相手を見つけるために婚活を頑張っているけど、なかなか成果が得られず、婚活がうまくいかないと言う人は少なくないでしょう。
婚活がうまくいかない原因としてよくあげられるのは、あまりにも条件を厳しく設定しすぎているという点です。
高い理想をかかげて婚活にいどみたいのはわかりますが、たとえば年収1000万円以上で、年齢は20代から30代前半と厳しい条件を設定すると、相手を見つけるのは厳しくなります。

人一倍プライドが高いのも婚活がうまくいかない原因で、自分は容姿も良くて学歴もあり仕事もできるので、自分にふさわしい相手でないと結婚したくないという人です。
ハイスペックでルックスに自信がある人でも、自信過剰な態度や言動が目につくと、好感度は下がる一方で結婚から遠ざかっていきます。

婚活がうまくいかない人の中には、自分自身の自信のなさに原因があるケースもあります。
謙虚であることは良いことですが、必要以上に自分を卑下したりネガティブな発言をすると、素敵だと相手から思ってもらえることはありません。
自立していないことが原因の場合もあり、精神的にも金銭的にも実家に依存しきっている人は、この人と結婚しても幸せな家庭は築けないと判断されてしまいます。
婚活がうまくいかないのは心にも原因があり、心の底では結婚したくないと思っているのにそれにフタをして、社会的な体裁のために婚活をしている人はうまくいきません。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。