再婚のお祝い - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2020年09月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

再婚のお祝い

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
再婚する友達に結婚祝いを贈る場合、どうせなら喜んでもらえるものを贈りたいものですよね。
女性の再婚者の場合、離婚のタイミングでそれまで使っていた物をすべて処分する人が多い傾向にあります。
相手にもそれを求める傾向が強いのも女性で、ライフスタイルや性生活を感じさせる場所はすべて新しくするか、いっそのこと引っ越したいというのが本音です。
一方で男性はその点は無頓着で、前の妻が買ったものであってもあまり気にしません。

男性が再婚者の場合のお祝いは、より実用的な物がオススメです。
たとえば衣食住に関する食器など、離婚後にそのまま使うのは避けたいようなものを贈ると良いでしょう。
ペアの食器などは人気で、結婚祝いでは夫婦茶碗や夫婦箸などが定番です。
普段使える実用品でも良く、食器やタオル、シーツやスリッパなども喜ばれます。

趣味が合わないものは結局ゴミになってしまう可能性があるので、本人の好みがわからないときはブランドや色、柄などを直接聞くのが無難です。
相手に聞くのは気が引けるような間柄であれば、カタログギフトという手があります。
送り先の人が好きな物を選ぶことができ、もう既にもらっているというダブリの心配もありません。
選ぶ楽しみがあり、最近のカタログギフトには宿泊できる温泉旅行やホテルレストランの利用券などもあるので、迷ったときの再婚のお祝いに最適です。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。