バツイチ独身 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2020年08月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バツイチ独身

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般


 

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
バツイチ独身の良いところは、一度結婚した経験があるということです。
結婚した経験は一度は誰かに選ばれた証拠であり、結婚生活の現実を知っていることになります。
一度離婚している人は失敗から学んでいることも多く、男性なら女性経験が豊富で楽しく恋愛ができそうです。
バツイチ独身の男性は経験があるので女性の扱いが上手く、いろいろ引っ張っていってくれるので頼りになります。
一度離婚して失敗をしている経験のあるバツイチ独身は、次の結婚生活をより良くしたいと考えています。

このようにバツイチ独身にはさまざまなメリットがありますが、一方で何度失敗してもわからない地雷のような男性がいるのも事実です。
前のご主人や奥さんに嫉妬しやすいのもデメリットで、とくに自分が初婚の場合は前に結婚していた相手に嫉妬してしまうことがあります。
すでに前のパートナーとの間に子どもがいる場合、子どもとのかかわり方にも気を遣わないといけないのも大きなデメリットと言えます。

パートナー選びで何より大事なのはバツイチとか初婚ではなく、相手との相性です。
ただ相性が良いとすぐに判断するのはダメで、付き合いたては盲目的になっています。
恋愛感情が落ち着いた段階で、この人と一緒にいて楽しい、この人なら幸せに暮らせそうと感じることができれば、恋愛や結婚をしても大丈夫でしょう。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


 

エキサイトお悩み相談室

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。