- 横田 秀珠
- ネットビジネス研究会 代表取締役
- Webプロデューサー
対象:ITコンサルティング
いささかなりとも向上させようとのボランタリー活動のシンボルです。
日本の農林水産物をこよなく愛でる粋なお客様のため、
カロリーベースで日本産食材の使用量が50%を超えるお店で
緑提灯を飾っています。
2005年4月、北海道小樽から始まり、
現在では加盟店舗は1700店舗にも上ります。
以下の条件で緑提灯を飾っています。旬の食材をお楽しみください。
カロリーベースでの日本産食材の提供量
50%を超えれば星一つ ★
60%を超えれば星二つ ★ ★
70%を超えれば星三つ ★ ★ ★
80%を超えれば星四つ ★ ★ ★ ★
90%を超えれば星五つ ★ ★ ★ ★ ★
でも、緑提灯は★の数を競うものではありません。
日本の食料自給率を少しでも向上させるためには、
むしろ★一つに相当するお店に緑提灯を灯していただきたいのです。
緑提灯は、実費相当として1張10,000円の寄付を申し受けます。
引用
http://midori-chouchin.jp
というものです。
最近、町中で見かけて気になっていたのですが
そういうことなんですね。
緑提灯の店は
http://midori-chouchin.jp/introduction_list.php
から検索できます。
ちなみに、登録すると専用ページを作ってくれます。
例えば。。。
おさかな亭 三条店 ★★★★
http://www.cyfars.com/mchouchin/htmlfiles/tenpo04618.html
ちゃんとハイパーリンクになるようですね。
被リンクとしても使えます。
ちなみにページランク1ですね。
日本の食料自給率アップに頑張ってほしいです。
ただ検索数の推移を見ると
http://www.google.com/insights/search/#q=%E7%B7%91%E6%8F%90%E7%81%AF&cmpt=q
まだまだって感じでしょうか?
ブログでの注目度も
http://blog-search.yahoo.co.jp/bzoom?ei=UTF-8&p=%E7%B7%91%E6%8F%90%E7%81%AF+datef%3A20050221+datet%3A20090221&query1=&query2=&query3=&query4=
まだまだって感じでしょうか?
たまたま新潟のテレビで特集されていました。
全国的に認知されるよう頑張ってほしいです。
皆様のご協力を宜しくお願い致します。
★その他のコラムを読みたい方はコチラ↓
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 1月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/46175
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 12月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/44181
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 11月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 10月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/44180