「たまひよWEB」で子どもの家庭内事故を防ぐポイントの紹介記事が掲載されました - 消費生活アドバイス - 専門家プロファイル

消費者考動研究所 代表
東京都
消費生活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「たまひよWEB」で子どもの家庭内事故を防ぐポイントの紹介記事が掲載されました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 消費生活
  3. 消費生活アドバイス
暮らしの中の事故から身を守る! 子どもの事故

交通事故や自然災害以外の不慮の事故で亡くなった0歳児のうち、約90%が窒息死というのをご存知ですか?
その多くは、部屋の中で起きる家庭内事故です。

その家庭内事故を防ぐポイントと考え方について、ベネッセ様の「たまひよWEB」で掲載していただきました。子どもの視点で考えた「気を付けたいポイント」をご紹介しています。
ぜひご一読ください。


たまひよWEB「部屋の中は危険がいっぱい!子どもの事故を防ぐための考え方とポイント」

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 消費生活アドバイザー)
消費者考動研究所 代表

消費生活の専門家が消費者教育・啓発や消費者志向経営をサポート

消費生活アドバイザーは、消費者・企業・行政の懸け橋として、法律、生活知識、消費者志向経営や環境問題まで幅広い専門知識を持つ消費生活の専門家です。企業・自治体等で培った豊富な実務経験とノウハウで、貴方の消費者力UPと企業活動をサポートします。

カテゴリ 「暮らしの中の事故から身を守る!」のコラム

このコラムに類似したコラム

0歳児~就学前の子どもは、寝ている時も危険がいっぱい! 池見 浩 - 消費生活アドバイザー(2018/11/01 20:11)

新生活で起きやすい製品事故・契約トラブルを防ぐには? 池見 浩 - 消費生活アドバイザー(2018/03/26 19:53)

子どもを自分の自転車に乗せる前に 3 - ヘルメット着用編 - 池見 浩 - 消費生活アドバイザー(2013/10/04 19:36)