夫に浮気される妻の10の特徴と解決策 その8 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

潮田 英子
潮田 英子
(恋愛アドバイザー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2021年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に浮気される妻の10の特徴と解決策 その8

- good

夫心をつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、 

夫婦円満コンサルタントR

中村はるみです。

今日は「夫の家事参加で夫の浮気を防ぐ」です。

 

最近は共働きが増えましたよね。

夫の家事分担平均率は10%だそうです。

2017年大和ハウス工業共働き夫婦の家事に関する意識調査参照

 

実は、

家事分担が浮気の素になっている夫婦が多いです。

 

1】夫婦平等に家事も家計費も分担する

1部の進歩的男性は家事を

自己責任で行う「仕事」であると、理解しています。

 

彼らにとって、公平な家事の分担は当然です。

さらに、家計費にも公平な分担を望みます。

 

彼らは男であるからといって、多くの金銭的負担をしません。

 

 

一般的日本女性はこの感覚に心のどこかに違和感を抱きます。

それは女性の本能にそぐわないからです。

 

2】家事の分野は「ボスは妻、夫は部下」

世間にはごみ捨て3点などと

家事に点数を付けた「家事分担点数表」というものがあります。

 

 

「これは夫婦げんかの火種になる」と思いました。

 

 

大多数の夫たちは家事をお手伝いと考えているからです。

 

 

 

さらに妻たちの本能は

子育てや家事は「私が仕切る」と考えています。

 

必然的に「ボスは妻、夫は部下」となりますよね。

 

3】夫のヤル気を引き出すマネージメントが浮気を防止する

男は妻の部下なることを望みません。

 

このことを踏まえて、

妻はボスとして、夫のヤル気を引きだしましょう。

 

◆ 夫の家事のヤル気を引き出す5段階

家事の知識をわかり易く説明する。
名前もない家事も伝えましょう。
家事を細かい固まりに分けましょう。


トイレ掃除は、洗剤を買う、トイレを掃除する。
手拭きタオル・トイレマットを換えて洗濯機に入れる。
床を拭く、扉を拭く。手洗い場を磨く、用具を整える。
 夫に家事を一任する。
夫に任せたら、口出し無用です。
やり方は夫の自由です。
あなたのやり方は捨てます

 夫がしたことに感謝する。
家事参加してくれたことに感謝しましょう。
 夫が出した結果を称賛する。
夫の仕事達成度65%で褒めます。
良い所を探して認めます。

ここで夫のヤル気を引き出します。
 夫に対して家事の要望を少しだけ伝える。
「褒めるのは10、要望は1」が基準です。

 

あなたは、夫のやる気と協力を引き出せる家事のボスです。

ヤル気を引き出せば、家庭は夫の居場所になります。

 
必然的に浮気心は消えていきます。

ぜひ、お試しあれ!

 

 

8月下旬に「夫婦円満学校」の募集をいたします。

北海道や沖縄・大阪、どこにいても参加できるWeb学校です。

 

夫婦恋愛を再燃させるために、男女性差や性格分析を基に夫心のつかみ方、恋の仕掛け方を学べます。

 

効果ある魔法のワークもたくさんあります。

もちろんその場で質問もできますし、中村との1対1の相談もついています。

 

もう少しお待ちくださいね。

 

 

◇ 夫婦円満になった方の体験はこちら

 

◇ 幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

   

一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。  

メルマガは365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。


◇ 夫婦関係、妻の交渉術、届く伝え方=アサーション、別居夫婦の離婚回避、夫婦恋愛再燃、夫婦仲改善などの詳しい知識はこちらです。

 ・アメンバー記事一覧

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。