- 横田 秀珠
- ネットビジネス研究会 代表取締役
- Webプロデューサー
対象:ITコンサルティング
このフレーズがあると惹かれるらしい。
クリックした貴方も(笑)
惹かれる本のキャッチコピーは?の質問には
役立つ! 21.6%
超話題作! 18.5%
感動! 17.7%
考えさせられる 13.8%
ドラマ化・映画化決定! 13・0%
売れてます 12.6%
傑作 11・4%
泣ける 9.9%
○万人がハマった 9.7%
○○氏お薦め 9.2%
簡単 8.1%
などと続く。
そんなアンケート結果をインターワイヤード株式会社が運営する
ネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「読書」について発表した。
引用
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2009/090202/
ビジネス書を読んでいるのは、恐るべき結果で
男性で33.2%、女性で10.6%しかいない。
つまり女性はビジネス書を読んでいる1割が成功している
と言っても過言でないかもしれないですね。
また42.9%がネットの本屋さんで購入の事実。
そのうちの半数がAmazonです。
恐ろしいですね。
★その他のコラムを読みたい方はコチラ↓
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 12月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/44181
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 11月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
ネットビジネス・アナリストの評価を得たコラム一覧 10月
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/44180