コンテンツのスペシャルって? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

竹波 哲司
株式会社バンブーウエイブ 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年11月13日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンテンツのスペシャルって?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
Joomla1.5の使い方 サイトを構築する
Joomla!では、コンテンツやメニューにはアクセス制限がかかられます。

その制限方法として、public→登録→スペシャル
の3段階あります。

publicは誰でも見れるもの、登録は登録ユーザーでログインユーザーのみ参照できるもの。

それでは、スペシャルっていったい?

答えは、登録ユーザーより上の権限者やアドミンユーザーの場合に限り参照できるようなコンテンツのことです。

これを利用すると、書き途中のときには”スペシャル”に設定しておくことで、普通の登録ユーザーは参照出来ないコンテンツにすることが出来ます。
会員サイトを運営する場合には役立ちそうですね。