浮気・離婚を避ける矛盾する言葉~夫婦円満カウンセリング - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気・離婚を避ける矛盾する言葉~夫婦円満カウンセリング

- good

● 浮気・離婚を避ける矛盾する言葉~夫婦円満カウンセリング

こんにちは、中村はるみです。

「あなたはありのままでいい」
「あなたは変わらなくてはいけない」


あなたはこの言葉を矛盾していると感じますか?


実は矛盾していないのです。
これは、望みを叶える順番なのです。


「ありのままの自分」を受け入れると、スムーズに変身できるのです。

あなたのすべてを認め、愛すること。
これが「ありのままのあなた」を認めることなのです。


あなたを「素材」に例えたほうが分かりやすい!


もしあなたが人参だったら、赤い色? オレンジ色? 白?

ニンジンは太い人参も、細い人参もあります。
さらに、金時ニンジン・黄色い島ニンジン・五寸ニンジン・白にんじんなどがあります。

それらの人参の特徴は異なります。
人参は大根やジャガイモとも、異なります。


一個の人参の特徴・人参属としての特徴・野菜としての特徴・個性があります。
その個性を活かすこと=素材の個性を活かすこと。
これがおいしい料理の秘訣です


あなたという「素材」の個性を認め、活かすこと。
これが「ありのままのあなた」を認めることなのです。

細い人参も、小さい人参も、でっかい人参も、みな人参です。

大根のように白くなくてもOKなのです。
ごぼうのように繊維質が多くなくてもOKなのです。
ジャガイモのようにホクホクしていなくてもOKなのです。

人参には人参の個性があります。


あなたに欠点があっても、それはあなたの個性なのです。
強み・弱みもあなたの個性です。
失敗をしても、チャレンジした個性の証拠です。

ありのままのあなたでOKなのです。


そして、野菜を生で食べるのは野菜サラダぐらいです。

その野菜サラダでも泥付きのまま食べませんよね。

人参をカットします。
ドレッシングで味付けをしますよね。

野菜サラダだって、人参の姿を変えることをします。
素材の個性を考えてカットし、調理します。

普通、泥付きのまま食べませんよね。


カレー、野菜炒め、スープ、揚げ物と調理します。
素材を活かすことが、おいしい料理のコツです。

よりおいしく食べられるように素材を調理し料理にします。
泥付き人参が、夫が「食べたい」と食欲が高まる料理に変化すること。

それはあなたの魅力を磨き変身することと同じなのです。

変わることは、より魅力的なにあなたになることなのです。


生のままであなたをご主人に出さないでください。

食欲が出る料理にするためには、あなたの個性を活かすことが必須なのです。
そのためには、あなた自身がご自分を認めることが大切なのです。

この記事は[魔法の365レッスン」メルマガの記事から転用しました。

夫婦円満になりたい人はこちら
中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。



「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」
このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を順序良く載せています。

アメンバー記事一覧
メルマガの感想と解説
相談者の感想と解説
中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ
中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避
中村はるみHP:愛され妻のメソッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。