ホワイトニング - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

竹芝サウスタワー歯科 歯科医師
東京都
歯科医師
03-6402-1180
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
きれいな白が美人の秘密
ホワイトトライアングル

明眸皓歯(めいぼうこうし)という言葉をご存知ですか
この言葉は世界三大美女の一人である中国の楊貴妃になぞられて、美人を形容する言葉で、印象的な瞳と、白く美しい口元という意味です。
この言葉の通り、お顔が美しく見えるポイントは目と口にあります。
目はアイメイクなどで印象的な目にすることができますが、意外な落とし穴が口
いくら目が澄んでいても、笑った時に歯が黄ばんでいたり、むし歯で黒くなっていると、顔の印象が一気に暗くなってしまうのです。
ホワイトトライアングルとは、両目と口を線でつないだ逆三角形のことです。
このホワイトトライアングルが白く美しいと顔の印象が明るくなり、5歳は若返って見えるそうです。

最近歯の色が黄色くなってきたような気がする…。
という方にお勧めなのが
ホワイトニングです。
ホワイトニングは、1989年にアメリカで実用化された技術で、歯についた色素を取るだけでなく、歯そのものの色を明るくしていく方法です。
使用する薬は安全性が確認されており安心です。また、歯への負担も殆どありません。


ホワイトニングには、2種類の方法があります。
①ホームホワイトニング
自宅で専用のトレーを装着して行う方法です。
毎日2時間~6時間程度、就寝時やテレビを見ながらなど、好きな時に行うことができます。(歯が白くなるのに2~5週間程度かかります)一度専用のマウスピースを作れば、薬用ジェルを追加するだけで何度でも使用可能です。
②オフィスホワイトニング
通院により専用の機械を使って歯科医院で行う方法です。
歯科衛生士がそばにいるので安心です。
お勤めの方や結婚式前の方など、すぐに白くしたい方や忙しい方にお勧めです。

ホワイトニングの効果は半永久ではありません。個人差がありますが1年~2年ほどで戻ってしまうので、必要に応じて継続的にホワイトニングを行ってください。

ご興味のある方はスタッフにお気軽にご相談ください


浜松町駅から徒歩8分

竹芝サウスタワー歯科 石塚
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
竹芝サウスタワー歯科 歯科医師

痛くない治療を目指します。

痛くない治療と歯を守る予防歯科をベースに短期間での治療を目指します

03-6402-1180
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。