体だけで良いと言うから… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体だけで良いと言うから…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2866] りお [関東] 2016/09/25(Sun) 18:50

マーチン先生はじめまして。27歳りおと申します。
彼と復縁したいと思っています。

彼(33、バツイチ)とは昨年の春に婚活パーティーで出会いました。そして1年間交際→今年4月に振られました。旅行先で彼の自分勝手さに、私がイライラをぶつけたのがキッカケだと思います。また、過去に友達と婚活パーティーに行ったことも掘り出されて、「そんな奴信用できない」と言われました。どちらもとても反省しています。

私は別れたくなくてメールやLINEをしつこく送ってしまいました。彼は新しい彼女ができたらしく「もう諦めて」と言ってきました。「体だけの関係でも良いから」とお願いしたら、「それなら考える」と言われ数回関係を持ってしまいました。

メールや電話は着信拒否されています。迷惑だから連絡しないでと言われました。彼が呼び出す時だけLINEのブロックを解除してメッセージをくれます。会えても夜ホテルに行って、朝チェックアウトして即解散という感じです。少し前にやり直したいと伝えたのですが、「体だけで良いと言うから関係を持っているんだ」と断られ、「彼女を愛している、結婚も考えている」と言われました。

ベッドの上では、体の相性は過去一番だと言ってくれます。愛人になれ、他の奴に抱かれるなとも言ってくれます。この前は「会いたかった」と言ってくれました。「俺のこと好きなの?」と確認もしてきます。

彼女さんがいるのに、体だけとはいえ会ってくれるし、やり直せるんじゃないかと期待してしまいます。彼はもう一度私とやり直してくれる気が少しはあるのでしょうか?やり直す方法があればご教授お願いします。


りおちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

厳しい意見になりますが、正直なところをお伝えしますと、

> 彼はもう一度私とやり直してくれる気が少しはあるのでしょうか?

やり直す気はないだろうと思います……。今の関係を続けた先に、復縁の可能性があるかと言うと「少しはあるだろう」と思います。ただ、彼自身の気持ちとして「やり直す気持ちがあるか」というと、残念ながら……となってしまうのです。

僕を含め、男性の皆さんは彼の言動からそれが分かると思います。ハッキリ「諦めてくれ」と言ったり着信拒否をしたり、りおちゃんから「やり直したい」と言われたときに「体だけでいいと言うから続けてるんだ」と言い切るところから、それが伝わってくるのです。

ではなぜ、「他の奴に抱かれるな」等と言うのかと言いますと、サイトやメルマガでよく出てくるこちら→→「俺はキミの気持ちに応えられないけれど、キミは俺を好きなままでいなさい」ということなのです。だから「愛人になれ」といった言葉も出てくるのです。(自分の女にはしたいけれど、付き合うつもりはない)

では、どのように頑張って行けばよいか、その考え方です。
今、こうしてりおちゃんを関係を続けているくらいですので、彼と彼女さんがゴールインする可能性は低いと思います。つまり、彼らはいずれお別れすることになるでしょう。その時に、

1.りおちゃんが自分の悪い所を直していて、
2.彼に「ああ、りおは変わったね」と感じてもらうことができれば復縁の可能性があると思います。

りおちゃんと彼が別れに至った原因は、大きく2つです。ひとつはりおちゃんの性格によるもので、不平不満をぶつけて彼に嫌な思いをさせたことです(旅行の話ですね)。彼も自分勝手なことをしたのだと思いますが、それでも復縁したいと思うならば、自分が合せることが必要です。また、彼はかなり「俺様タイプ」だと思いますので、尚更そういう接し方が必要になるしょう。

そして、もう1つの改善点は、りおちゃんが浮気症だと思われたことです。基本、男は女の浮気を許せない生き物です。仮に女性が妊娠した場合、男は女が言う「あなたの子よ」という言葉を信じるしか術がありません。でも、それが信じられなくなるから、本能的に「その恐れがある女はナシ」になるのです。

本件のように「失った信用」を取り戻すのは大変難しいです。頑張るなら方法は1つで彼を裏切らない。信用に応える行動をし続けて、積み重ねていくことです。例えば、これから2年間、彼にセフレのような扱いをされても彼だけを見続けて、彼の側に居続けたら、信用を取り戻すことができるでしょう。そういうことです。

「1年くらいではダメですか?」という質問が出てきそうですが、僕はたぶん1年くらいでは信用は取り戻せないと思います。経験上、1年半~2年くらいは必要ではないか……と感じました。

そこまでして頑張るかどうかは、りおちゃん次第です。
悔いのないように頑張っていきましょう。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。