離婚を避ける夫婦円満-妻が略奪恋愛 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-妻が略奪恋愛

- good

  腑に落とすが大事  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。

相談者の加明さんとの会話です。場所は銀座オフィス!

「中村先生のブログ・HPには解決方法がぎっしりでした」
「私たちがなぜ、夫婦仲が悪くなったか分りました」

「本当に、あんなに解決策を載せて大丈夫ですか?」


確かに、夫婦仲をよくする方法をいっぱい載せています。

実は「知っていること」と「出きること」は違うのです。
「知っていること」~「出きること」の間に必要なことが1つあります。


それは「腑に落とすこと」です。
「腹に落とす」とも言います。
それはあなたが心から納得することです。


「腑に落ちること」でHPなどのスキルを使えるのです。
確かに、私のブログは読むだけで夫婦仲は良くなります。

永遠に夫婦仲を良くするには、腑に落とすことが必要です。


加明さんの場合は、状況をご自分で理解し、認める。
それは「自分がその状況を作った」と納得することでした。


面談前にテストなどで「状況を冷静に観られるあなた」を作ります。


今回は最初に、次のことを伝えました。
「夫婦仲を良くするためには、よくしたい人が変わるしかありません」

「今の状況では、誰が変わるべきですか?」この問に
「私が変わります」と答える加明さん。


ココから状況を、腑に落とすことをします。

・状況を語ってもらい、私が状況・性格・経過を分析。
・夫婦の溝・結婚7年目の離婚危機・男女性差の説明。
・加明さんに、分析に違和を感じないかを確認。


次にご夫婦の歴史を4つの状況に分け「椅子で表す心理セッション」

4つの状況を、加明さん本人が説明します。
私の質問に、加明さんは夫婦の行き違いをトツトツと答えます。


加明さんが略奪恋愛をする」しか、解決方法はない。
浮気相手から夫を奪うと、状況はそのように示しました。

「確かに腑に落ちます」と素直に認める加明さん。


加明さんは「浮気相手から夫を奪う」しかないと決意。
相談最初とは別人のように笑顔になっていました。


私は「やるべきこと、すべきこと」を行動に移すかを確認しました。
それは、加明さんのマインドの確認です。


夫婦の状況を「腑に落としていただくこと」
夫への恋愛を仕掛けると決意すること」が面談の目的でした。


人は自ら納得しないと動きません。
納得するには頭で納得し、次に心で納得するのです。
これを「腑に落ちる」と言います。


最終目的は、加明さんが幸せになることです。
夫よりいい男ができたら、乗り換えてもいいのです。
夫をリストラしてもいいのです。

ですから、コンサルはあなたへの投資なのです。
これも腑に落とし、自信を持っていただきました。


豊な夫婦生活は夫婦の溝を埋め、結婚7年目の夫婦の危機ものり越えます。
もちろん、離婚の危機も消し去り、いつまでもあなたは最愛の妻のままです。

夫婦円満になりたい人はこちら


「一日3分、読むだけであなたは愛され妻!魔法の365レッスン」で知識ゲットはこちら

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」】ここをクリックすると無料登録できます。

メルマガから有効なワークも知識もプレゼント!

中村はるみが直接担当します。
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。