新潟商工会議所主催:ネットビジネス講座5日め第10回 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

横田 秀珠
ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新潟商工会議所主催:ネットビジネス講座5日め第10回

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
セミナー・講習会ご案内 商工会・商工会議所主催
先日は、新潟商工会議所様が地域力連携拠点事業として行う
長期・後継者育成セミナー「ネットビジネス講座」★全6日間・無料★の
5日目の講演の後半でした。

前半で1時間がズレ込んだ為、少し掛け足になってしまい
ばっちり時間通りで終わりました(笑)

やればできるんだな。すみません(笑)
有難うございました。

では、後半についてレポートします。

【時   間】各日 13:30〜15:30(2時間)、15:40〜17:40(2時間)

【会   場】新潟商工会議所 7階 大会議室
       ( 新潟市中央区万代島5−1 万代島ビル)

【講   師】イーンスパイア(株) 代表取締役 横田 秀珠

【定   員】30名

【受 講 料】無 料

【問合せ先】新潟商工会議所 広域経営支援センター
〒950-8711 新潟市中央区万代島5−1 万代島ビル7F
      TEL025−290−4411 
      FAX025−290−4421


 【内容】 商品・サービス構築講座
      ・並べただけでは売れない、3つのアプローチ
      ・キャッチコピーによる購入への最大の架け橋


今回のセミナーで、お話しさせて頂いた内容を整理します。



・販売形態を店員・陳列・集客から分析する

・流通形態を様々なメディアと比較する

・生協の通販システムが人気ある理由は?

・3つの立場から見た商品分類法

・並べただけでは売れない本当の理由

・キーワードの背景を考える

・サイト名とキャッチコピーとボディコピーの定義

・サイト名とキャッチコピーとボディコピーの一貫性

・たった1%の顧客を作るペルソナデザイン

・たった1%の顧客に送るシナリオ・キャスティング

・サイト名の位置や大きさで反応は違うのか?

・キャッチコピーの違いで反応は違うのか?

・サイトの色合いの違いだけで反応は違うのか?

・キャッチコピーの見本から読み取るノウハウ

・上手なコピーのライティング術

・キャッチコピーを考えてみよう

・キャッチコピー習得のオススメ書籍とブログ

などなど。


という内容でした。


読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑