
- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
-
03-6892-3080
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
インターネット広告は伸びているのか?
昨日電通、本日博報堂DYの中間決算発表がありました。
不況の影響を受けて、どちらも前年度比減収減益という結果です。
インターネット広告は減ったのか?
電通の決算発表を見ていると、
・新聞14.3%減
・雑誌8.6%減
・ラジオ7.1%減
・テレビ3.1%減
という中で
・インタラクティブメディア15.1%増
となっています。
元々市場規模が小さく、電通の売上に占める割合が低い
インタラクティブメディア事業ですが、
ここが伸びているということは広告の転換が進んでいるともいえます。
ウェブ業界には追い風になる可能性もあるということです。
このコラムの執筆専門家

- 小坂 淳
- (東京都 / ウェブ解析士マスター)
- 株式会社環
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。
創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!
03-6892-3080
「徒然」のコラム
キュレーションメディアの今後と肝に銘じること(2016/12/05 18:12)
北陸新幹線は東海道新幹線に乗り入れしてほしい。(2016/11/12 12:11)
デジタル時代のいいTVCMってなんだろう(2016/09/24 10:09)
電通デジタルの記事を見て(2016/04/20 11:04)
IT時代の連絡手段(2016/04/18 18:04)