相手にほんとに弁護士がついてるのかもわからない状況で連絡もとれません。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相手にほんとに弁護士がついてるのかもわからない状況で連絡もとれません。

- good

不倫慰謝料問題

旦那が会社の派遣と不倫をしました。
相手にも彼氏がいて、
その彼氏はこの会社の役職です。

4人で話し合いをし、
旦那はそれなりに反省をしていましたが
この女の人から謝罪の言葉は一
切なく
全く反省などしていない感じでした。

慰謝料については
頑張って払います。とのことでしたので

後日、代理人を通して
300万の一括を提示すると

急にLINEで

離婚されたんですか?
一括は厳しいです。

とだけ来ました。
謝罪もなく、分割がいいのなら
お願いしますなどの言葉もありません。

もう関わりたくないですし、
一括が常識ですからお願いしますと言うと


当人同士でのやり取りはしないように言われてますので、また弁護士の方と相談してからまたご連絡いたします。

とだけ来ました。
自分からLINEで連絡してきたのに
急にこういう返しが来たので正直驚いてます。
話し合いの流れでも示談で進めていくって形だったので
こちらも弁護士はつけてません。


このやりとりから4日経ちますが
弁護士という方から一切連絡はないですし
この不倫相手に
こちらの電話番号などは一切教えてないので
どういう風に連絡してくるのか、
逃げてないか不安です。

不倫相手の携帯番号
住所(同棲していたが、この件をキッカケに別れたらしい)
実家の住所
彼氏の番号

くらいしか分かりません。
派遣も辞めたそうです。

これからどうしたらいいですか?
先に弁護士雇ったほうが手っ取り早いと思いますが
貯金もそんなにないので
弁護士費用など払えるかが心配です。
相手にほんとに弁護士がついてるのかもわからない状況で連絡もとれません。

逃げたのでしょうか?






芭蕉先生より

◆4人で話し合いをし、旦那はそれなりに反省をしていましたがこの女の人から謝罪の言葉は一切なく全く反省などしていない感じでした。

※当時の話し合いの日時、場所、話した内容、セリフなど思い出せるだけ詳細に記録しておいてください。


◆慰謝料については頑張って払います。とのことでしたので

※金額に合意して支払う約束をしたということでしょうか。


◆後日、代理人を通して300万の一括を提示すると

※後日とはいつなのか


◆急にLINEで 離婚されたんですか?一括は厳しいです。とだけ来ました。

※約束通り支払ってください。とだけ送信すればよいです。


◆謝罪もなく、分割がいいのならお願いしますなどの言葉もありません。

※この様な相手に謝罪や反省を期待しても無意味なので期待を捨てお金で解決すると割り切ってください。


◆もう関わりたくないですし、一括が常識ですからお願いしますと言うと当人同士でのやり取りはしないように言われてますので、また弁護士の方と相談してからまたご連絡いたします。
とだけ来ました。

※代理人から連絡がないので当事者に連絡して構いません。


◆自分からLINEで連絡してきたのに急にこういう返しが来たので正直驚いてます。

※知識の無い者同士が直接交渉するとこうなります。


◆話し合いの流れでも示談で進めていくって形だったのでこちらも弁護士はつけてません。

※必ずしも弁護士が必要だとは思いませんが、交渉の程度を見る限りでは知識を補ってもらう有識者の力は必要だと思います。


◆このやりとりから4日経ちますが弁護士という方から一切連絡はないですしこの不倫相手にこちらの電話番号などは一切教えてないのでどういう風に連絡してくるのか、逃げてないか不安です。

※具体的な請求作業を進めてよいと思います。


◆不倫相手の携帯番号 住所(同棲していたが、この件をキッカケに別れたらしい)
実家の住所 彼氏の番号 くらいしか分かりません。派遣も辞めたそうです。

※氏名は旦那に確認すればわかると思うので入手してください。


◆これからどうしたらいいですか?

※内容証明で通知することろから始めます。


◆先に弁護士雇ったほうが手っ取り早いと思いますが貯金もそんなにないので弁護士費用など払えるかが心配です。

※仮に弁護士を雇わなかったとしても一切お金をかけずに解決まで遂行するのは無理なのである程度の金策は必要です。


◆相手にほんとに弁護士がついてるのかもわからない状況で連絡もとれません。

※恐らく無料相談程度だと思います。

もし弁護士に依頼しているなら受任通知がいち早く届きます。


◆逃げたのでしょうか?

※実家の住所まで入手できている様なので請求を確定するところまでは持っていけると思います。



【所見】

交渉の程度を鑑みて今後あなた一人の力だけで進めるのは難しいと思います。

直接交渉した時の不備が多すぎます。

相手は突然数百万円の負債を抱えることになりそうなので、あなたの請求意欲より相手の逃れようとする気持ちの方が圧倒的に上回っているはずです。

このままあなたの知識と能力で相手と交渉しても相手ののらりくらりの態度に翻弄されるだけです。

専門家の指示の下、合理的な交渉方法を選んでください。











【New】芭蕉の辻探偵事務所がLINE公式アカウントに登場!
問合せや相談予約などが取りやすくなりました。





【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日(数時間後)の時間指定予約も可能!
※対応できる場合は通知が届きます。




●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)