夫と付き合っている(いた)女性との話し合いがあります。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者
宮城県
恋愛心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫と付き合っている(いた)女性との話し合いがあります。

- good

不倫慰謝料問題
夫と付き合っている(いた)女性との話し合いがあります。
何かアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
状況ですが、私たち夫婦は結婚20年を過ぎたばかりの40代半ば夫婦です。
子どもは3人、大学生2人と高校生1人です。
現在は、大学生2人は一人暮らしの為、末子と夫婦の3人暮らしです。


わかっていることは、夫とその女性の付き合いは8年、結婚生活の約半分は不倫していたことになります。
その間、中絶2回、稽留流産1回あったこと。
夫婦仲が悪い、家庭内別居状態、妻も離婚を承諾している、子どもの目途が立つまでと、夫は8年間言い続けてきたそうです。
それを信じた相手は、ひたすら離婚成立を待ち、授かった子も離婚問題が長引くからと夫に言われ中絶したそうです。
実際の夫婦仲は問題なく、私はまさか不倫してるとは知らず、のんきに幸せに暮らしてきました。
夫婦生活も継続してあり、夫も無断外泊や休日1人で出かけるといったこともなく、普通の家庭人でした。


1度、夫の転勤で遠方に引っ越した際、相手は仕事を退職してついて来てたそうです。
そしてこちらに戻ってくる際も、再就職先を退職し一緒に戻ってきたそうです。


話し合いというのは、夫が突然相手に別れを切り出したから。
夫は全て事実と認めています。

別れを切り出された彼女は納得しません。
有名大を出て一部上場企業に就職したのに、転勤について行くために退職した。
再就職先も退職し、戻ってからは年齢もあって正規雇用に就けず、パートかけもち状態で生活が苦しい。
赤ちゃん2人も中絶した、3人目が流産だったのは、中絶の影響ではないか?
離婚するすると言い続けて、結局家庭に戻るとは、単に遊ばれていただけとしか思えない。
というような内容の手紙を、私宛に送ってきました。


夫のスマホから私が電話をし、要求を聞きました。
お金ですか?と。
彼女は、お金はいらない、約束通り離婚して欲しいとのことでした。


電話ではらちがあかないので、今週末3人で会うことになっています。
私はどういう立ち位置で話せばいいのか・・?
そもそも何を話せばいいのか・・?

夫は、自分が結婚してると知ってて付き合ってきた相手も悪いのだから、こっちが誠意を見せる必要はないと
相手に慰謝料請求できるよ、証拠はたんまりあるからと


どんな感じで会えばいいのか?
私は謝る立場?夫がすみません…的な?
慰謝料請求します!と強く言える立場?
もうよくわかりません。






芭蕉先生より

◆夫のスマホから私が電話をし、要求を聞きました。お金ですか?と。彼女は、お金はいらない、約束通り離婚して欲しいとのことでした。

※彼女は、あなた方の婚姻関係を破綻させることに意欲的だということになります。


◆電話ではらちがあかないので、今週末3人で会うことになっています。

※会って話しても何も解決ぜず、互いに愚痴を言い合うだけになると思います。


◆私はどういう立ち位置で話せばいいのか・・?

※夫に不倫された妻の立場です。


◆そもそも何を話せばいいのか・・?

※何も話すことがないのであれば会う必要がありません。

一般的には慰謝料請求を淡々と進めるだけです。


◆夫は、自分が結婚してると知ってて付き合ってきた相手も悪いのだから、こっちが誠意を見せる必要はないと相手に慰謝料請求できるよ、証拠はたんまりあるからと

※家族単位で考えるのではなく、それぞれを一人の人間としての権利と立場を主張してください。


◆どんな感じで会えばいいのか?

※あなたが今どんな気持ちなのかを基準にしてください。


◆私は謝る立場?夫がすみません…的な?

※謝る立場ではありません。


◆慰謝料請求します!と強く言える立場?

※強い弱いはともかく、慰謝料請求できる立場です。


◆もうよくわかりません。

※直接会わずに文書でやり取りした方が良いです。



【所見】

彼女は間違いなく平常心ではありません。更に彼女もあなたも法律に基づいた会話ができないと思うので、互いが言いたいことを言い合うだけで何も決まらず愚痴を聞いたり、どうしてくれるんですか?と質問され具体的な解決策を提示できないまま沈黙が続いたりの繰り返しになるだけです。

この様な場合、法律に基づいた権利を淡々と主張するために文書でのやり取りが一番合理的です。









【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日(数時間後)の時間指定予約も可能!
※対応できる場合は通知が届きます。






●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)