離婚を避ける夫婦円満-相談:損をしないコツ3つ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-相談:損をしないコツ3つ

- good

裏がないことを日常の行動で示すことで損をなくす 


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

前回は、あなたが夫と違う意見を伝えることで
夫の満足度を高める方法でした。

夫と違うあなたの意見を言う。

夫に説得された形で夫の意見を優先する。
あなたが譲ったことを何気なくアピールする。

違う意見を言わない場合より
夫は妻を説得できたと、自分の能力への満足度が高くなる



今回は「裏がないことを夫に何気なくアピールする」です。


褒めるとなぜか「裏があるんじゃないか?」と勘ぐる人がいますよね。

せっかく譲っても、裏がないのに、そう言われたらイヤですよね。


ご近所の手前、俺の顔を立てた。
俺が離婚と言ったから、譲ったんだ!
おふくろの手前、俺を褒めたんだ。
何か、魂胆があるんじゃないか?


意外と、このように憶測する夫が多いのです。


性格分析でのリーダータイプと職人タイプがそのように勘ぐる傾向が強いです。


リーダータイプは、目的のために人を褒めることがあります。
さらに、騙されたくない。
利用されたくない。

このようにご自分が感じます。
ですから、常に相手の裏を読みます


職人タイプは、ナカナカ人を褒めません。
ですから、素直に褒められたことを受け取れない方が多いです


サポータータイプの方では、次の傾向が強い人ほど裏を読みます。

人に嫌われたくないだから、褒める。
敵を作りたくないだから、褒める。
自分を守りたいだから、褒める。
みんなと同じでいたいだから、褒める。
夫婦の溝を深めたくないだから、褒める。


このような方は、本来のサポーターではありません。
日本人に多いです。
本来のサポータ―についてHPをお読みください


このような方は、相手をコントロールしようとしますので、
伴侶もそうではないのかと疑うことがあります。

夫は無意識に判るのです。
裏があることを


このように裏があると思われないために、
どのようにすれば裏がないとアピールできるか… 続く
 夫婦円満>離婚回避 相談 夫に伝わるコツ  

…HP:性格タイプに続く。
*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。