彼に婚約破棄されそうです。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼に婚約破棄されそうです。

- good

不倫慰謝料問題
彼に婚約破棄されそうです。私は29歳の女性です。仕事は派遣をしています。婚約中の彼に婚約破棄を言い渡されました。婚約破棄の理由は私の昔の不倫です。彼の両親が興信所を使って調べました。
私が悪いのは重々承知していますが彼の事が本当に大好きで彼を諦めきれません。不倫していたのは昔お付き合いしていた方に独身と嘘をつかれておりました。その彼が既婚者と分かった時点ですぐに別れしました。婚約者の言い分は不倫していたなんて聞いてないし、不倫なんかする人間は信用出来ない。なぜそれをすぐに言わなかった?こちらが調べなければ俺の事をずっと騙して腹の中で舌を出して笑ってたんだろ、人を馬鹿にするな‼と激怒しています。このまま大人しく婚約破棄してくれればこちらは何もしない。ただ婚約破棄を受け入れなければこちら側は弁護士をやとうし慰謝料も請求すると言われています。もう彼とやり直すのは無理なんでしょうか?私と同じ経験をされた女性の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいと思いご質問させて頂きました。よろしくお願いします。






芭蕉先生より

◆婚約破棄の理由は私の昔の不倫です。彼の両親が興信所を使って調べました。

※昔と言うのがいつ頃のことなのかの記載がありませんが、既に関係が終わっている過去の不倫の証拠を興信所が調査し情報を得るのは非常に困難ですし、物的証拠を入手することは不可能に近いです。


◆不倫していたのは昔お付き合いしていた方に独身と嘘をつかれておりました。その彼が既婚者と分かった時点ですぐに別れしました。

※既婚者とわかるまでの期間がどのくらいなのかにもよりますが、ごくわずかな期間だと誰も知らないことの方が多いです。


◆婚約者の言い分は不倫していたなんて聞いてないし、不倫なんかする人間は信用出来ない。なぜそれをすぐに言わなかった?こちらが調べなければ俺の事をずっと騙して腹の中で舌を出して笑ってたんだろ、人を馬鹿にするな‼と激怒しています。

※婚約者があなたに対して全ての情報を提示しているとも限りません。


◆このまま大人しく婚約破棄してくれればこちらは何もしない。

※婚約期間中の不倫でなければ婚約者はあなたに対して何もできません。


◆ただ婚約破棄を受け入れなければこちら側は弁護士をやとうし慰謝料も請求すると言われています。

※婚約期間中の不倫でなければ、慰謝料を請求できるのはあなたの方です。


◆もう彼とやり直すのは無理なんでしょうか?

※難しいと思いますが、調査をされて法律の根拠もない請求をすると言われ婚約を破棄したいと言っている婚約者を一生愛せるのでしょうか。


◆私と同じ経験をされた女性の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいと思いご質問させて頂きました。よろしくお願いします。

※彼がなぜ興信所を利用しようと思ったのかを逆算して考えてみます。

彼が依頼したのが一般的な結婚前の身元調査であると仮定すると、まずはあなたの現在の素行から調査します。

素行調査により立寄り先や交遊関係を判明させ、婚約者と一緒に居ない時に何をしているのかを調査します。

あなたが婚約してからの素行に問題がないと言い切れるのであれば、いくら調査しても過去の不倫は暴けません。

では、なぜ過去の不倫を知ることができたのか?

依頼人は、現在の素行調査だけでは足りないと判断し過去の情報を知りたいと思ったのでしょう。

現在の素行調査と過去の不倫の調査は調査方法が全く異なりますので、この時点で調査方法は尾行と張り込みから聞き込みへと変更します。

不倫の事実を知っている人へ聞き込みしないと過去の不倫が判明しない為、知っている人への聞き込みが必要になるのですが、関係者に突然聞き込みをしたところで友人や知人の過去の情報を会ったばかりの他人に話すわけがありません。

この聞き込みを成功させるには、不倫の事実を知っている人に意図的に近づき信用を築くために何度も接触する必要があります。

不倫の事実を知らない可能性、言わない可能性もあるので、当然不発もあります。

これを数人繰り返し行えばもしかしたら過去の不倫の事実を掴めるかもしれません。

懇親所の調査により過去の不倫が発覚したのであれば概ねこのような流れになるでしょう。

しかし、これを興信所に依頼するとなると間違いなく100万円以上の調査費用が掛かります。一週間の素行調査と聞き込みへとシフトした調査費用を合わせると200万円程度の費用を捻出したと考えてもおかしくありません。

現時点で何の問題もないあなたに200万円もの費用を掛けて興信所に依頼したと思えません。

不審な点がありその部分を明らかにしたいので調査をしたいのならわかりますが、今現在何の疑いもない人に何かあるかもしれないという理由で200万円もの費用を掛けることはまずあり得ません。

この様な経緯から興信所へ調査を依頼したという信憑性はないと思います。

恐らくあなたの過去の不倫を知っている人から情報を得た、またはあなたの過去の携帯や身の回りのものを秘密裏に探って過去の不倫を知ったのでしょう。

ちなみに興信所への調査が本当であった場合、あなたは一生興信所の尾行と張り込みを警戒して生きていくことになります。何の疑いもない人に200万円もの費用を掛けることを惜しまない人であれば当然ですよね。

興信所の調査が嘘だった場合、あなたと別れる理由を探していたと考えるのが妥当です。

この様な婚約者と一生連れ添っていく覚悟があるのであれば婚約者にしがみついてみても良いかもしれません。

個人的にはお勧めしません。











【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日(数時間後)の時間指定予約も可能!
※対応できる場合は通知が届きます。






●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)