裁判で負けても 無い袖はふれないので払わなくてよい。とか ないところから取れないので、払えません - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

裁判で負けても 無い袖はふれないので払わなくてよい。とか ないところから取れないので、払えません

- good

不倫慰謝料問題
旦那の元不倫相手に慰謝料請求しました。
いま、弁護士さんから、200万を〇日までに払えと(実際はもっと丁寧な文です)、通知がいっているところです。

彼女はバツイチで
自分は母子家庭だ
し、仕事もパートだしお金ないから、慰謝料請求されてもどうせ払えないしって
そんなことを言っていた女でした。

なので私は、裁判もするつもりで、そのときすぐに慰謝料請求はせず
弁護士費用を貯めてきました。

弁護士さんにも、金額的には半分くらいになるだろうけど、裁判には勝つと思う。
だけど、実際にそのお金を回収できるかどうかはわからない。と言われました。
でも、裁判もしますという意思は伝えてあります。

たとえ、少額しか回収できなくても
私にお金を払うということが、あの女が一番嫌がることだからです。


女からは、まだなんの返答もありません。


で、質問なんですが

知恵袋でも、よく、不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけどお金がないから払えない。とか
お金がないから払わなくてもいいか?とか
お金もないし、払いたくない。とか
無視しても大丈夫か?とかあって

裁判で負けても
無い袖はふれないので払わなくてよい。とか
ないところから取れないので、払えません。で終わればいい。とか
踏み倒せるって回答がありますが

たとえば、慰謝料請求された側が
弁護士相談に 行って
弁護士さんに、
最終的には、裁判に負けても、無いものは無いのだから払わなくていい。
払わないで終われる。
みたいに

知恵袋の回答のような、アドバイスをされることってあるのでしょうか?








芭蕉先生より

◆知恵袋の回答のような、アドバイスをされることってあるのでしょうか?

※可能性としてはあります。

しかし本当に支払う財源がないのかと言う部分は吟味されます。

お金がないとは言えパートはしているようです。

相手が生活保護を受けているのであれば回収はかなり困難ですが、収入が少ないや預金がないこれ以上生活を切り詰められないなどはお金がないとは言えません。

お金がないとはいえ一度債務が決まってしまえば10年はその債務(慰謝料)が付き纏います。

10年もの間毎日自宅に取り立てに来られても文句は言えませんし、パート収入も差し押さえが可能です。

上記の様に、払わないとどうなるかということについては教えてくれると思います。


【所見】

ちなみにこのような『お金がないから払わなくて大丈夫ですよね?』と言う相談をたまに受けますが、生活保護以外の人であれば概ね回収可能な収入または財源があるのが現実です。

また、このような『払わなくていいですよね?』と相談してくる人は、相談を受ける態度も悪く我々専門家も助けてあげたいとは思えない人が多いです。












【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪






●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)