- 横田 秀珠
- ネットビジネス研究会 代表取締役
- Webプロデューサー
対象:ITコンサルティング
- 服部 哲也
- (SEO WEBコンサルタント)
- 竹波 哲司
- (Webプロデューサー)
新潟商工会議所主催:ネットビジネス講座4日め第7回
-
セミナー・講習会ご案内
商工会・商工会議所主催
2008-11-01 02:40
長期・後継者育成セミナー「ネットビジネス講座」★全6日間・無料★の
4日目の講演の前半でした。
前半で1時間がズレ込んだ為、少し掛け足になってしまい
申し訳ございませんでした。
その代り頑張って25分オーバーで、話し切りました(笑)
お付き合い頂きまして誠に有難うございました。
では、前半についてレポートします。
全開できなかった部分を復習してから今回の内容に入りました。
【時 間】各日 13:30〜15:30(2時間)、15:40〜17:40(2時間)
【会 場】新潟商工会議所 7階 大会議室
( 新潟市中央区万代島5−1 万代島ビル)
【講 師】イーンスパイア(株) 代表取締役 横田 秀珠
【定 員】30名
【受 講 料】無 料
【問合せ先】新潟商工会議所 広域経営支援センター
〒950-8711 新潟市中央区万代島5−1 万代島ビル7F
TEL025−290−4411
FAX025−290−4421
日付 回 テーマ 内容
7 SEO習得講座・入門編
・SEOの秘訣は集合体・時間という概念から
・サイトを完成してから始まる、SEOの極意
今回のセミナーで、お話しさせて頂いた内容を整理します。
・オーバーチュアのキーワード選びの注意点
・1%の顧客が辿る購買行動とは?
・たった1%の顧客のキーワード選び
・たった1%の顧客への39マーケティング
・たった1%の顧客のプロフィール作り
・キーワード連想術
・キーワードグルーピングのコツ
・売上に応じて見直すキーワード選びの基準
・SEOは見た目でなく中身
・SEOのアルゴリズムは6視点
・YahooとGoogleで違うアルゴリズムの比重
・head内(title,meta)の最適化
・body内のキーワードの位置と近接度
・body内の見出しタグの利用法
・body内の強調タグの注意箇所
・出現頻度率は重要ではない証拠
・アンカーテキストは脅威な実例
・そもそもリンクを貼るのは何故か?
・被リンクの調べ方とウェブ管理ツール
・YahooとGoogleで異なる被リンクの捉え方
・被リンクの量と質とテーマとランク
・被リンクの信頼性
・ドメインが与えるSEO
という内容でした。
読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑